クリ博で開催するセミナーにて、皆様からいただく「よくある質問」についてお答えいたします。
Q. セミナーの参加方法がわかりません。
A. エントリーされた方には開催前日もしくは当日に、クリ博のメッセージにて参加方法のご案内をお送りいたします。
マイページにログインのうえ、事務局からのメッセージをご確認ください。
Q. Zoomに入れません。
A. お使いのZoomアプリが最新か、受講されるセミナーの出席番号、またはZoomID・パスコードが正しいかの確認をお願いします。
パスコードや出席番号を入力の際は半角数字、前後にスペースが入っていないか等ご確認ください。またコピーペーストせずに直接ご入力をお願いします。
ZoomはWebブラウザではなく、アプリ利用を推奨しています。
※スマホはブラウザのキャッシュが影響する場合があります。再起動をお試しください。
※上記対応でもZoomが起動しない場合、今お使いのツール以外(PCもしくはスマホ)でもお試しください。
★Zoomアプリのダウンロード
→
https://zoom.us/download
スマートフォンの場合は事前にZoomのダウンロードが必須です。
【Zoom モバイルアプリ】よりご利用の端末に合わせて選択してください。
デスクトップの方はZoomのダウンロードをお勧めいたします。
【Zoom デスクトップ クライアント】よりダウンロードしてください
Q. セミナーの出席番号がわかりません。
A. 開催日前日もしくは当日にメッセージにて4桁の数字をご案内いたします。
メッセージはマイページにログインのうえ、事務局からのメッセージをご確認ください。
Q. セミナーの出席ができません。
A. 以下をご確認ください。
・出席番号は合っていますか?
・アカウントはお間違いないですか?
・出席番号は半角数字4桁です。コピー貼付などせず直接ご入力ください。
・クリ博へログインをし直したうえで、再度お試しください。
上記お試しいただき解決されないようでしたら、クリ博事務局までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
クリ博事務局
info@kurihaku.jp
(営業時間:平日10:00~18:00)
※お問い合わせはメールにてお願いいたします。